自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

大型サドルバッグで遊ぶ

来年の春1泊2日のサイクリングに行こうと計画中 取りあえずバックバッグは肩と尻への負担が多いので大型サドルバッグを買ってみた。 今日で3回目のライド果たして大型バッグは使えるか?

乗鞍エコーライン紅葉ヒルクライムと剣ヶ峰  剣ヶ峰登山

畳平へ着いて少し辺りをぶらぶらして登山準備。これから乗鞍岳最高峰の剣ヶ峰まで登山です。と言ってもここは標高2700m剣ヶ峰は3026mなの1時間半くらいで登れるはずです。

乗鞍エコーライン紅葉ヒルクライムと剣ヶ峰  畳平まで

位ケ原山荘の上から見た九十九折れの道。 ここら辺だったかな~あまり覚えて無い(昨日の事なのに)けど乗鞍エコーラインってINコース側だと16%(ガーミン)なんて数値が出るんですね、のんびり写真撮りながらだから体力的に問題無く普通に走れるけどこれがレ…

乗鞍エコーライン紅葉ヒルクライムと剣ヶ峰 位ケ原山荘まで

今年こそは乗鞍の紅葉ヒルクライムに行こうと8月頃から計画。dhbのウェアを買ったのもこのためだったりします。しかし今年の紅葉は1週間程遅れているという情報がり仕事の都合上9月28日をその日として休暇を取ろうと思ってたのに予報は雨結局28日近くになっ…

wiggleでdhbジャージを買ってみた。

自分は私服もそうなんだけどサイクルウェアは夏用か冬用しか持ってないので春秋に着れるウェアと思ってamazonや楽天で探したけど良いのが見つからずwiggleを見たら良さげなのがあったので買ってみた。 買ったのはdhb - Classic Micro Roubaix 長袖ジャージ(S…

白川郷とトロッコ電車二日目

初日の白川郷観光を終え国道で富山県氷見市のホテルへ着いたのは午後5時過ぎ、チェックインの際明日の朝食をホテル内で食べるか氷見の漁港内直営店で食べるか選べるというので漁港内直営店で食べる事にして夕飯を食べ露天風呂に入り明日のため早めの就寝で…

白川郷とトロッコ電車初日

かみさんが会社から勤続…年と言う事で旅行券を貰ったので富山県氷見市のホテルを予約し白川郷とトロッコ電車巡りをして来ました。

三浦半島一周

今日は山梨や埼玉方面の方が熱いらしいから多摩サイから国1国16経由で三崎港へ向かった。 途中横浜の西区辺りで尻こすり坂通りなんてをみつけた。 帰ってからググってみたら尻こすり坂と言う名の坂は全国にあるらしい、どうやら荷車が使われていた時代に付…

2017年の山に登る

今年は雲取山の年らしいので登ってみた。 今日の天気は午後から雨さてなんとかもってほしいものだが…

群馬埼玉B級グルメを食いに行く。

一昨日の美ヶ原は距離60kmで高低差1800越えだからそれなりにつかれけど、やっぱり走り足りないので今日は群馬まで行く事にした。 利根川を超えて太田にある太田焼きそばで有名な宮崎屋向かった。

輪行で美ヶ原高原まで

今日はひさびさの輪行です。 高尾6:14発の松本行きに乗るため家を5:15に出発、高尾駅には5:30過ぎに着き早速自転車を輪行袋に入れます。 事前に2回のシュミレーションを行っていた為自分としては速く出来たな~なんて思い松本行きの最後尾に乗り込みました。

KASK モヒート インプレ

ヘルメットを新調してみたのでちょっとインプレ。 新調したのはこれKASKモヒートです。 ヘルメットはMETストラディバリウス、OGKモストロに続き3代目になります。

宇都宮餃子みんみん

今日は宇都宮まで行こうと朝4時半過ぎに出発するも40kmを過ぎた辺りから左足裏に違和感が…

今更のモンベルフロントバッグリクセン&カウル化

今更だけどモンベルのフロントバッグをリクセン&カウル化してみた。

そ~だプレシアのアウトレットに行こう

目的地は埼玉プレシアだからまずは飯能から県道30号で小川を目指します。 昨日の天気予報で今日の方が風が弱い様な事言ってたけど十分強いじゃん。

ちょっと遠かったかな。

今日は日の出前の出発でこのお山を目指しました。 小さくて分らないか。

奥多摩周遊まで

お正月休みの最終昨日に檜原側から奥多摩周遊道路まで行ってみた。 家からだと往復約90キロと近いため少しでもトレーニングになるかと上川乗からギア3枚残して走ると普通に走れる勿論フロントはインナー、 メーターを見ると10%位の坂でも時速12km/hくらいは…

箱根駅伝観戦

今日は正月のデブエット対策に箱根駅伝観戦して来た。 朝7:30に家を出て箱根湯本駅付近で観戦しようと厚木から小田原厚木の側道に入ったらコバンザメみたいのが突然後ろに現れ国府新宿に出る登りまでずう~っとくっ付いて来た。 そして登りで別のローディー…

芦ノ湖は寒かった。

今年も残すところ1週間そしてお正月休みです。 休みは6日しかないのですがここ数年は初日の出も見に行かず 2日3日は箱根駅伝をこたつに入って見るのが定番なんで 正月明けには体重が2kgも増えてしまいます。

道志みち往復

今日はsevenで登り性能を試に道志みちへ。 と言ってもサイクリングなので本当のところは解りません。 まずは津久井湖経由で道志みちに入り途中こんな吊り橋により 目の乾燥を防ぐため目薬を点しマッタリと走ります。

seven bike への道 その4

さて今日は核心に迫るジオメトリー編です。 sevenはジオメトリーをどうしますかなんて訊いてくれません。 sevenはオーダーシートに記入した身体測定値や 現在使用中bike測定値(ジオメトリーではない) ①地面からサドルまでの距離 ②地面からハンドルクランプ…

鎌倉 KIBIYAベーカリー

今日は鎌倉のパン屋さんへ行っきた。 本当は北茅ヶ崎のJIJIと言うパン屋さんに行くつもりだったのに

sevenへの道 その3

seven購入の前置きはそろそろお終いにして実際の購入まで。 結局ゴールデンウィーク直前に埼玉の自転車屋さんでオーダーする事にした。 そうは言っても基本的にsevenの代理店であるSeven Cycles - SimWorksのオーダーシートに事細かく記入し提出してもう事に…

seven 試し乗りで壷小屋ランチ

今日はsevenで100km程の試し乗り。 まずは毎度の梅ヶ谷、榎、小沢の3峠を越え有間ダムへ

seven bike への道 その2

その1ではsevenではなくブロンプトンの話から入ったけど自転車のりは多数台持ちの人が多いから自転車買うとき迷ってしまう気持ちは解って頂けたと思う。 そしてロードバイク購入検討に入りまずカーボンバイクは検討から除外する事にした。

seven bike への道 その1

これからseven bikeの購入に至る道を少しづつ書いていきたいと思います。 早速その1と言う事で、 初はseven ではなく

seven ちょこっと初乗り

今日sevenにちょっとだけ乗ってみた。 seven bikeと言えばチタンだけど…

seven フレームがやってきた。

SEVENフレームが発注してからちょうど6ヵ月ついにお店に到着しました。 ちょ~っと暗い所で撮ったので少し白っぽいですが 実際は「Robin's Egg Blue」 と言う水色系です。 後は追々UPしていきます。

足のサイズ調べてWiggleでシューズ買った。

newバイク用シューズをWiggleで初めて買ってみた。

SLLE SMP DYNAMIC ファーストインプレ & たまご屋さんのロールケーキ

今日は次期フレームに付けるサドルをEIMEIにTEST装着して100Kmほど走ってきた、はたして拷問椅子となるかそれとも極楽椅子か…