
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

東伊豆から天城越え

サイクリング

今日のサイクリングは4:00起床。

車で伊東マリンタウンまで移動して下田でランチの天城超え計画。

マリンタウンには7:00前に到着。

しかし駐車場は既に満車で近くの伊東駅前コインパーキングへ停めて8:00前にサイクリング出発。

 

f:id:sevendot7:20160504231044j:plain

下田までは52㌔海沿いだから平坦だと思ったら大間違いのUp,Down

走り出していきなりの大汗、

そんな時目に飛び込んできたウルトラ生ジュース、

たまらずお店に直行してちょっと早めの休憩。

しかし1杯飲むと3年長生きとか書いていいのか、なんの根拠があるんだ?

f:id:sevendot7:20160504231239j:plain

 途中城ヶ崎によって下田到着は10:30

ランチにはちょっと早いから先へ進むとめぼしいお店が見つからず伊豆の山へ突入、

結局ランチは食べそこね、持ってきた補給食で空腹を凌ぎループ橋へ。

f:id:sevendot7:20160504231308j:plain

天城超えから伊東まではまた別の峠越えがあり

終わってみれば144㌔獲得高低差2550mと立派な山岳サイクリングになってしまった。