読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

ブログ名変更

いきなりだけどブログ名変更しました。

新しいブログ名は

自転車で行くまだ見ぬ 「世界」から「日本」にしました。

今回ブログを再開(3回面)するにあたり分かり易い名前にしようと

けっこう悩みました。

 

基本サイクリングと登山がメインなので最初に考えたのが

「自転車と登山のblog」か「自転車と山登りblog」だけど

いまいちぱっとしないので自転車にしぼり考えた結果

「自転車で遠くへ行きたい」が思いつきちょっと調べたら

何とこのタイトルの本が出てました。

 

いい名前だと思ったのに誰でも考えつく名前なのかと諦め、

もう1度考え思いついたのが「自転車で行くまだ見ぬ世界」でした。

正直かっこいい名前だと思って決めたのですがよくよく考えたら

自転車で世界へ行く事無いしそんなにかっこいい内容でも無いのに

世界は無いでしょって事で日本に変更する事にしました。