自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

おぎのやの釜めし

サイクリング

今日は釜めしを食べにひたすら甲州街道を走りました。

ここまで60kmまだまだです。

ここ笹子トンネルの海抜は約650mでもここを抜けると勝沼甲府までひたすら下りです、よく下りは登ったご褒美みたいな事言う人いるけど自分はせっかく登って来たのに下るの嫌です。

結局400m位下り甲府は海抜230m位(ガーミンより)でこれから富士見峠海抜1000m近くまで登りです。

ここってきつくはないけど約30kmダラダラした登りが続き地味~に効いてきます、以前松本城まで行った時120km地点にある白州道の駅で休憩しようと思って頑張ったけど100km辺りでボトルが空になりそれから10km走った所で我慢できずコンビニに飛び込み休憩し結局寄れませんでした。

そして今日も95kmでボトルが空になりましたが前回の教訓を活かし即自販機で水を補給し序にエネルギーも補給し5分程の休憩で再スタート無事道の駅で休憩。

ブルーベリーソフトクリームを食べて富士見峠もクリアです。

ここまで135kmですが松本城の時よりかなり遅いペースやっぱり体力落ちてます。

でもここから目的地まで下り基調なんで頑張って151kmついに着きました「おぎのやドライブイン」

そしてお目当ての釜めしです。

若い頃は食べたいなんて思った事無いのに150kmも走って食べに来るなんて齢を取ると変わるもんですね。

なかなか具沢山で美味しかったです。

さてここからの帰りは電車です。

最寄の茅野駅まで走り自転車を輪行袋に入れ電車待ち。

小淵沢で乗り換え18:00頃高尾駅に到着しまた組立てて帰宅。

今日の走りではもう少し頑張らないとチャレンジしたい事出来ないと分りました。