
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

桃とプラム

昨年9月約10年乗ったBMWの故障が増えたので車を買換えたのですが
助手席ドア辺りからビビリ音が発生し先週までの10ヶ月間で4回もディーラーへ修理に出し先週帰って来た。

f:id:sevendot7:20160716201919p:plain

そんな訳で今日はTESTを兼ねて桃を買いに行って来ました。
世間様は今日から3連休だからか朝7:00のニュースで
中央高速は早くも15kmの渋滞だったので奥多摩経由で行きました。

久々のドライブを楽しむため奥多摩から先柳沢峠までの登りで
DCCをスポーツモードに入れ走ってみるとスピードが出し切れず
3速までしか入らずただ燃費が落ちるだけみたいだけどAT車に比べれば楽しかった。
ただ隣に乗ってるカミさんは左右に振られ大変だったかも。
因みにメーターの燃費計は13.3km/1Lだった。
さて行先はと言うと「甲州市の松里共選所」です。
何故数在る共選所の中からこの共選所を選んだかと言うと
1番標高の高い所にあり日当たりが良く他より甘いらしいからです。

共選所に到着し車をとめ売り場らしきところへ行ってみると
机が一つ有るだけで桃が見当たりません。
するとおじさんが桃はこれだよと箱いっぱいに入ってるのを見せられました、
よくよく机を見ると横に15個とか18個とか22個で1500円から1800円て書いてあり
どうやら箱売りしかしない様子。

 

f:id:sevendot7:20160716202016p:plain

f:id:sevendot7:20160716202033p:plain

f:id:sevendot7:20160716202049p:plain

まぁ1辺り100円前後だから良いんですけどね。
取り敢えず自宅用として18個入りを購入し
それとは別にお中元用を購入したのでおまけ4個してもらった。
でもお中元用はそれなりの値段で物は良いのだけれどお買い得感はかなり薄らいかな。

桃を無事買い終わり来るときに見たプラム農園に寄ってみた。

f:id:sevendot7:20160716202120p:plain

最初カミさん独りで買いに行ったのにどれを買うか迷ったらくし
呼びだされ行ってみるとおじさんがクエクエの連呼。
おじさんは食べて美味くなかったら買いたくないだろ、
だったら味見してから決めれば4種類あるから全部食べてから
決めていいよだって。

結局2個食べて約25個入り1000円+おまけ4個を購入してしまった。

帰りのドライブはマニュアルモードに入れパドルシフトで
アチェンジし走ってみるとこの方が自由にギアを
換えられるので走りやすいしブリッピングも使え楽しい
結局奥多摩湖までこれで走ってしまった。

買ったのはこの桃

f:id:sevendot7:20160716202440j:plain

そしてプラム

f:id:sevendot7:20160716202459p:plain

合わせて2500円って安いでしょ。

あ肝心なGTIのビビリ音は

今まで3回の修理で助手席内側を重点的に音の発生しそうな所へ

干渉材を入れ治らずでしたが4回目でBピラーの外側ピアノブラックパネルを

外してTESTした結果音が発生しなかたのでここにシール状の干渉材を入れたとこ事で

でしたがどうやら解消されたみたいです。

このまま治らずだったら車を返したいと思うくらい嫌でした。

あ~本当に治ってよかった。