
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

山形へドライブ

5日6日は休暇を取って長女の旦那さんの実家へ行く事にした。

朝次女を駅まで送りそのまま圏央道に乗り走ると直ぐに工事渋滞、

東北道まで1時間以上のロス

f:id:sevendot7:20160909211555j:plain

お釜到着は13時過ぎ

f:id:sevendot7:20160909211718j:plain

f:id:sevendot7:20160909211736j:plain

本当は蔵王の餅屋さんで昼食を取ろうと思ってたけど空腹には勝てず

ここでカレーライスを食べたけど

f:id:sevendot7:20160909211912j:plain

やっぱり餅屋さんでくるみ餅を食べようと蔵王へ向かう

f:id:sevendot7:20160909212241j:plain

エコーラインを下り蔵王到着そして山口餅屋へ行くとなんと閉まってます。

月曜定休なのかそれとも売り切れ御免なのか解りませんが結局食べれませんでした。

f:id:sevendot7:20160909212551j:plain

f:id:sevendot7:20160909212604j:plain

このくりみ餅が食べたかった。

そして16時ホテル到着18時から5人で山形名物芋煮とフルコース料理を頂き1日目は終了。

翌朝は遅めの8:30出発

f:id:sevendot7:20160909212941j:plain

さすが田舎の道まるで高速道路

出発前次女との約束でフルーツを買って帰る事になってたので街道を見てると

ぶどう農園発見行ってみるとピオーネがうん千円山梨で買った方がお買得感が高く

買う気にならず3種詰合せを購入。

f:id:sevendot7:20160909213118j:plain

更に米沢方面へ走ると一山500円で超お買得の農園があり桃とプルーンをお買上げ。

f:id:sevendot7:20160909213935j:plain

そして西会津から高速に乗りPA喜多方ラーメンずんだ餅を食べ、東北道圏央道と走り帰宅。

f:id:sevendot7:20160909214122j:plain

これだけあれば1週間はもつかな。