
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

足のサイズ調べてWiggleでシューズ買った。

お買いもの

 newバイク用シューズをWiggleで初めて買ってみた。

f:id:sevendot7:20161004213042j:plain

 ローダバイクに乗り始めてもう直ぐ10年になるけど海外通販を利用するのは初めて。

以前はヤフオクがメインだったけど最近はアマゾンにしたのだけれど

やはり品数が少なく自分のサイズが無い場合が多いのでWiggleに手を出してしまった。

 

因みに自分の足サイズは略両足とも24.6cm

f:id:sevendot7:20161005225009j:plain

幅は9cm

f:id:sevendot7:20161005225032j:plain

足囲は22.6cm

f:id:sevendot7:20161005225125j:plain

と言う結果から下記表から判断するとBウィズなのだがあるお店で測定したら

何故かEワイズだと言われた。

f:id:sevendot7:20161005225218j:plain

 因みに足型はギリシャ型の様だが先細型か先広型かは不明である。

f:id:sevendot7:20161005225314g:plain

以上の結果からサイズは24.5cm~25.0cmでワイズは表から行くとBだが

日本人でBの人は少ないと思うのでここはお店を信用してEに

そしてnewバイクのビンディングはlookのS-トラックだからMTBシューズに決定。

候補はフィジークかSIDIの2択だけどフィジーク置いてるお店少ないしどうやら25.5cm

からぽいので結局はSIDI1択のみで先日〇〇〇CANで試履きしてサイズ確認してきた。

〇〇〇CANではsidiロード用しかなかったのでそれを履いてみたら

伸びるからロードならタイトな方が良いので私は39をおススメしますと言われたけど

自分の感覚ではちょっとタイト過ぎるし39と言えば24.5cmなので

万が一痛くなったら後悔しそうだから39.5がベストかともった。

そして翌週は〇,sでまた履いてみた。

〇〇〇CANではかなり薄い靴下だったので今回は普通の靴下で39.5を履こうと思ったら在庫無し、ならば40(25.0cm)をと履いたら意外と行けた。

これなら40でもOKだと確信して初のWiggle購入に踏み切った。

そして注文してから9日で無事シューズが届いた。

f:id:sevendot7:20161004220707j:plain

因みにこれSIDI Buvelって言うSIDIで1番安いやつ。

それでも日本国内のネット通販だと2諭吉弱はする、

それが40%offだったからいい買い物が出来たと思う

後はnew バイクを待つのみ。