
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

seven bike への道 その1

sevenへの道

 

これからseven  bikeの購入に至る道を少しづつ書いていきたいと思います。

早速その1と言う事で、

初はseven ではなく

 

ブロンプトンS2Lを買うつもりで現金を握りしめ和田サイクルへ行ったのでした。

当時ブロンプトンは配色オプションがあり今月末までとサイトで書かれていて

f:id:sevendot7:20161127175815j:plain

こんな1色のモデルが確か6種類位の色から2色選ぶ事が出来た。

配色はフロントフォークと後ろ三角で1色

トップチューブとハンドル下の棒(ステムでのいいのかな)の部分でもう1色って具合で、これは良いとやや焦り気味でお店へ行き話しているうち

毎月月末までのオーダーで2ヶ月半後に入荷するパターンを繰り返してるらしく、

別に今急いで買う事も無いのでもう少し研究してからにしようと買わずに帰って来たのが今年3月の事、

そして色々調べてるとコンパクトに畳めるのは良いがいかんせん走行性能が悪い、

これを良くするのはそれなりの出費が必要となり気が付けばロードバイクが買える金額まで膨れ上がってしまった。

やはりこの手の自転車は近所を走るか輪行先を少し走る程度と割り切る必要性があり

今の自分のスタイルには合わないと断念する事にした。

まぁブロンプトンとは限らないがいつかはこの手自転車は買うとは思うけど。

そして3台目のロードバイク購入へと進み出した。

その2へつづく