自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

道志みち往復

今日はsevenで登り性能を試に道志みちへ。

と言ってもサイクリングなので本当のところは解りません。

まずは津久井湖経由で道志みちに入り途中こんな吊り橋により

目の乾燥を防ぐため目薬を点しマッタリと走ります。

f:id:sevendot7:20161217223059p:plain

 途中に見える富士山山頂は荒れてるみたいです。

f:id:sevendot7:20161217223738p:plain

それにしても今日は自転車乗りが少ない。

ここまでたったの3人しか見て無いですいつも賑わってる道の駅もガッラガラ皆さん忘年会で忙しいのでしょうかね結局往復で8人しか見ませんでした。

道の駅を横目に先へと進むと北風西風よく解んないけどここまで来るのに何回かありましたが登りなのに向かい風で全然進みません、このまま山伏に入ると辛いな~と思いながら走ると流石に風は無くなりました。

山伏はマッタリ走ってたせいもあるけどゼイゼイ言わずに通過、sevenでの登りはまずまずでしょう。

そして目的地到着

f:id:sevendot7:20161217224617p:plain

ここまで4時間位掛かってしまいました。

昔は家から山中湖対岸のセブンイレブンまでの往復137kmを6時間以内で走り切る事を目標に何度か挑戦して最短5時間30分位で行けたと思いますが今はそんな気すらありません、

って言うかsevenでそんな気にはなりません、きっとしっかりエンデュランスロードに仕上がってると思われます。

そう思うのは

100kmまでは圧倒的に以前乗っていたTIMEの方が速く走れ150kmを超えた辺りから失速

sevenは150kmを超えても失速する事無く走れ

200kmを超える頃には並んでるのでないかと思わせるくらい

体力消耗が少なく感じるからです。

実際に200km走った訳ではないので推測に過ぎないけどそんな期待が持てる自転車です。

冬は陽も短く目の乾燥もあるので150km位が限界,

春になったら200kmオーバーに出かけたいと思います。

 

あ、そうそうここ何回か走って思ったのが風に煽られた時フロントがフワッと取られます、たぶんenveフォークが軽いのとアップライトなポジションのせいだと思います。

ハンドル下げると今以上に肩が痛くなりそうなのでどうにも出来ないから風には注意が必要です。