自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

芦ノ湖は寒かった。

今年も残すところ1週間そしてお正月休みです。

休みは6日しかないのですがここ数年は初日の出も見に行かず

2日3日は箱根駅伝をこたつに入って見るのが定番なんで

正月明けには体重が2kgも増えてしまいます。

f:id:sevendot7:20161224204047p:plain

 実は来年の箱根駅伝は5区を観戦しようと思ってますが何処で観戦した良のやら分かりません、よくテレビで見るここ太平台とか ↓

f:id:sevendot7:20161224204642p:plain

いいかな思って行ってみたけど直ぐ上に太平台温泉があり人が多そうで自転車では迷惑になりそう。

更に登ると日影が多く1時間前から選手待ちをするとなると寒くて死にそうだし

ましてここは ↓ 874mでもっと寒い。

f:id:sevendot7:20161224204007p:plain

残るは芦ノ湖だけど今日の気温は4℃でした。

やっぱり寒くだめです。

f:id:sevendot7:20161224205248p:plain

芦ノ湖は止まらずUターンして戻って来ました。

結局湯河原駅の手前バイパス辺りが標高も高くないし寒さも耐えられそうなのでベストかと思います。

湯河原までならユックリでも3時間あれば着くので時間的にも大丈夫ですが問題は2日の朝起きれるかです。

 

しかし芦ノ湖ってこんなに遠かった173キロも走った。