
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

ちょっと遠かったかな。

今日は日の出前の出発でこのお山を目指しました。

f:id:sevendot7:20170205093442j:plain

小さくて分らないか。

 5時47分暗闇の中 出発し取りあえず出来るだけ知ってる道から行こうと入間川サイクリングロード入口に7時前到着です。

f:id:sevendot7:20170205093953j:plain

今日は長距離だからモンベルフロントバッグに補給食を詰込みゴム式のスマホホルダーを付けgoogleマップ頼りで行きます。

f:id:sevendot7:20170205094335j:plain

入間川から県道12号に入り久喜から国道4号で利根川を渡ります。

f:id:sevendot7:20170205094716j:plain

利根川写真反対側の遠くに目的のお山筑波山が見えて来ました。

f:id:sevendot7:20170205100300p:plain

正確には覚えてないけどここまで80km残り50km強です。

f:id:sevendot7:20170205100943j:plain

その後はひたすら国道125号を走り残り14kmでやっと筑波山の文字は見えて来ました。

f:id:sevendot7:20170205101311j:plain

そして最後に約6kmの登り既に130km近く走ってるのでとても速くは走れません、

筑波のサイクリストにバシバシ抜かれ神社下に到着。

f:id:sevendot7:20170205104423j:plain

その神社は歩いて5分位の所らしいのですがお土産屋さんで筑波うどんを食べてお帰りです。

帰りは鬼怒川を渡りますなんだか八王子からだと自転車で来る領域では無い気がしますが来てしまいました。

f:id:sevendot7:20170205105213j:plain

そして江戸川なんとここは千葉県

f:id:sevendot7:20170205105155j:plain

今日は東京、埼玉、茨城、栃木、千葉を走った事になります。

そして久喜を通過し川越から入間サイクリングロードに戻り狭山辺りで日没、目の乾燥でだいぶヤラレて来たのでスピードは控えめ瑞穂から16号で19時22分帰宅。

お土産屋さんで買ったチョコと

筑波山の下り途中で見かけたカリントウ饅頭を買いました。

f:id:sevendot7:20170205105900j:plain

262km

完走時間:13時間34分でした。