
自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

群馬埼玉B級グルメを食いに行く。

一昨日の美ヶ原は距離60kmで高低差1800越えだからそれなりにつかれけど、やっぱり走り足りないので今日は群馬まで行く事にした。f:id:sevendot7:20170506175838p:plain

利根川を超えて太田にある太田焼きそばで有名な宮崎屋向かった。

 いちょうサブとしてケンミンショーに出た茄子の蒲焼で有名な「かわとみ」も場所は解る様にして先へ進む。

f:id:sevendot7:20170506180924p:plain

朝6:15に家を出たけどやっぱり早く着いてしまった11:00のOPENまで40分もある。

しかたないので近くをブラブラしたけど何も無く10分前に戻るとお店は開いていて

4組のお客さんが居た。

メニューはこれ。

f:id:sevendot7:20170506191225p:plain

焼きそばの中と焼きまんじゅうを注文

f:id:sevendot7:20170506181048p:plain

中だとちょっと量が少ないかな。

具はキャベツときのこが入ってたけどそれ以外はよ~分らんかった。

味はいたって普通。

f:id:sevendot7:20170506181254p:plain

醤油味噌なのかな~?

自分は味音痴なのかよ~分らんよ。

ただ口がタレでベトベトになりちょっと食べ辛い。

この類の物って群馬子が小さい頃、とうちゃん、かぁ~ちゃんに連れられて食べに行く

お店なんだろうなーと思おうけど違う?

 

これに「かわとみ」の茄子の蒲焼は食べれそうも無いので帰る事にした。

2時間も走ってると行に目に止まったお店が気になり寄ってみた。

f:id:sevendot7:20170506181930p:plain

ここは埼玉のB級グルメ「フライ」のお店。

ゼリーフライならネットで見た記憶あるけど、ただのフライってなんだ?

お店のおばちゃんに聞いてみたらチヂミに似てるけどちょっと違うとの事、

量的に食べれるか不安だったからさっき太田焼きそばを食べてきたばっかりだから

多いと食べきれないと言うと今のお客さんは焼きそばとフライを食べて帰ったよだって。

人の胃袋は個人差あるから当てにはならないけどおばちゃんを信じて食べる事にした。

f:id:sevendot7:20170506182531p:plain

サービスでお味噌汁もつけてもらい完食ました。

チヂミともお好み焼きとも違います。

具はお店に異なりここのお店もこだわりがある様で海老とねぎとあと何だったかな~が

入ってるそうです。

距離:186km

AVE:25.5km/h

総走行時間:9:35