自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

三浦半島一周

今日は山梨や埼玉方面の方が熱いらしいから多摩サイから国1国16経由で三崎港へ向かった。

途中横浜の西区辺りで尻こすり坂通りなんてをみつけた。

f:id:sevendot7:20170625200724j:plain

帰ってからググってみたら尻こすり坂と言う名の坂は全国にあるらしい、どうやら荷車が使われていた時代に付けられた名前らしいが斜度は13°程度とたいした事はない。

 10年近く前も一周し確か200キロあったと記憶してるけど何故かノンビリと7時40分頃出発。

横浜を通過する頃には10時を回っていてこれではお昼に着かない事が分かった。

少し焦ってたら速いローディーが居たので背中を借りて走るも気がつけば自分の方が速く牽く事に、そんな事して結局三崎港へは12時25分到着。

4時間45分で距離109kmAVE25.4とやはりstop and goが多い道ではAVEが落ちてしまうのか。

当初は11時過ぎに着きお昼ご飯を食べ12時には帰路に着く計画だったが、そもそも家を出た時間が遅すぎ。

お店を選ぶ時間も勿体ないと思いながらウロウロしてたらおばちゃんが自転車お店の中に止めていいよって言うから即決した。

f:id:sevendot7:20170625203022j:plain

シューズを脱ぎ3階の大広間へ案内され、イカ、いくら、ウニの3色丼を注文した。

f:id:sevendot7:20170625203227j:plain

これどう食べるのかよく解らい、個人的には山葵を醤油で溶かす小皿が欲しい気もするが直接醤油をかけ食べたたら案の定鼻ツーンが来た。

f:id:sevendot7:20170625203629j:plain

お店を出たのは13時10頃この時間だと家に着くのは17時から18時か。

国134に入ると渋滞で思う様に走れずAVEがどんどん落ちて行く、

結局江の島更に藤沢駅を超えるまでず~と渋滞だった。

それでも境川サイクリングロードに若干の追い風で33km/h以上で巡航、調子に乗り

下ハン握り更にスピードUPしよと思ったら脚を攣ってしまった。

水分はかなり取ってるつもりだがそれだけでは駄目なようだ。

 

そして久しぶりに飯田牧場へ。

なんかかなり値上りしたんですね。

f:id:sevendot7:20170625204720j:plainダブルが450円か…たしか380円だった記憶が。

カップの底が見えこころなし盛りも小さいような、湘南方面へ行く楽しみの一つとしてたのにこれでは魅力が無くなってしまったと思うのは自分だけか?

飯田牧場から国246の手前までケルビム乗りに牽いてもらい18時前無事帰宅。

走行距離:201km

AVE:24.7

総走行時間:10:16