自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

乗鞍エコーライン紅葉ヒルクライムと剣ヶ峰  畳平まで

位ケ原山荘の上から見た九十九折れの道。

f:id:sevendot7:20171002085010j:plain

ここら辺だったかな~あまり覚えて無い(昨日の事なのに)けど
乗鞍エコーラインってINコース側だと16%(ガーミン)なんて
数値が出るんですね、のんびり写真撮りながらだから体力的に
問題無く普通に走れるけどこれがレースだったらそれなりにキツそう。

 ここから先が素晴らし景色

f:id:sevendot7:20171002085148j:plain

f:id:sevendot7:20171002085208j:plain

f:id:sevendot7:20171002085235j:plain

f:id:sevendot7:20171002085255j:plain

f:id:sevendot7:20171002085317j:plainまぁ~カメラマンが多い多いもう道路を占領するかの様自由に歩き周り
三脚を立ててました。

 

自分は登りなのでスピード出て無いから大丈夫だけど下りの人はちょっと
怖いですね、お互い注意したいところです。

走ってるとカメラマンから今年の紅葉はイマイチだとか赤が出てないだとか
聞こえて来ましたが自分にとっては十分だし彼らカメラマンは今までのベストと
比較してるのだから当然の事だと思う。

そしてエコーラインと言えばここ

f:id:sevendot7:20171002085415j:plain

とうとうネットでよく見てた所へ来ました。

f:id:sevendot7:20171002085505j:plain

気が付けばこの後もここの写真ばっかり撮ってました。

f:id:sevendot7:20171002085555j:plain

後は上がって来た道と紅葉を眺めながら日本一高い所にあるバス停に
10:00丁度到着です。

f:id:sevendot7:20171002085618j:plain

時間に余裕があったのでスカイラインを少し下ってみましたが

f:id:sevendot7:20171002212940j:plain

エコーラインと全く違う景色だったのでここから折返し戻ってきました。

剣ヶ峰登山へつづく