自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

乗鞍エコーライン紅葉ヒルクライムと剣ヶ峰 位ケ原山荘まで

今年こそは乗鞍の紅葉ヒルクライムに行こうと8月頃から計画。
dhbのウェアを買ったのもこのためだったりします。
しかし今年の紅葉は1週間程遅れているという情報がり
仕事の都合上9月28日をその日として休暇を取ろうと思ってたのに予報は雨
結局28日近くになっても天候は変わる気配無しで10月2日に延期変更すると
今度は昨日になって晴れから曇りのち雨とまたしても天気に恵まれずです。
でも休暇届は既に出したしもう後が無いので急きょ今日に変更して
朝3:15に家を出て乗鞍観光センターPに着いたのが6:23気温は2.5度でした。

f:id:sevendot7:20171002003729j:plain

 ちょっとスタートするには早いので1時間程暇つぶしして7:30にスタートです。

f:id:sevendot7:20171002003815j:plain
走り出してものの数分でこんな景色が目に飛び込んで来たので撮ってみたら
もう素晴らし景色の連続、走っては止まり走っては止まりで前へ進まず

f:id:sevendot7:20171002003853j:plain

f:id:sevendot7:20171002003923j:plain

f:id:sevendot7:20171002003950j:plain

f:id:sevendot7:20171002004017j:plain

三本滝駐車場まで40分も掛かってしまいました。
まぁ急ぐ旅でもないのいいんですけど。

三本滝駐車場を過ぎると紅葉がちらほら

f:id:sevendot7:20171002004147j:plain

f:id:sevendot7:20171002004213j:plain

暫くすると可愛い女の子の二人組がいて
頑張って~って声かけるとは~いって可愛い返事とそのあと
めちゃくちゃ速いとお褒めの言葉を頂いてしまった。

f:id:sevendot7:20171002004241j:plain

しかし自分は写真を撮りながらなので1回抜かれてしまい
また追い越す際に話しかけると最後まで足を残すためゆっくり行くって。

f:id:sevendot7:20171002004313j:plain

f:id:sevendot7:20171002004338j:plain

f:id:sevendot7:20171002004404j:plain

f:id:sevendot7:20171002004428j:plain

景色と可愛い女の子に癒され9:00丁度位ケ原山荘へ到着です。

つづく