自転車で行くまだ見ぬ日本

サイクリングで遠くに行ったときに書く予定です、あと時々お山も。

ロードバイクでしまなみ海道一人旅初日

昨年から計画していたしまなみ海道サイクリング

今年の春、桜の開花に合わせ3月末頃に行きたいと思ってましたが
ちょうどその頃仕事が忙しく休める雰囲気ではなかったので
延期したら翌週は週半の天気が悪く更に延期
その後はあの脱走犯事件でなかなか行けず今月に入りやっと行けました。

f:id:sevendot7:20180519195116j:plain

 

新横浜AM6:18発の新幹線に乗込みますがその前にちょっとえ~と思う事が。

それはこの東京都区内→尾道のキップ


新幹線でsuicaの兼用は経験が無いのでどうやれば良いのか
みどりの窓口おねえさんに訊いたら
「キップを2枚重ねで改札機に入れた後suicaタッチで精算されます」
って教わったので新横浜でその通りやったらゲートが閉じた。
すると駅員さんが来てくれたので切符を渡したら
この東京都区内キップはsuicaとの兼用が出来ないので
こちらで精算しますと言われ精算し無事新幹線に乗車出来ました。

みどりの窓口おねえさんも知らない事があると言う事でした。
横浜線を1本前のに乗ってたので時間に余裕がありよかったです。

f:id:sevendot7:20180519195405j:plain

車内で貝づくし弁当を食べ尾道まで
あとは動画をどうぞ。

ロードバイクで行くしまなみ海道一人旅

 

 しまなみ海道はいがいとハード
見晴の良い所とは高い場所にあるので登らなければ行けないのです。


二日目へつづく。